この秋どうする?参考にしたい大人のお呼ばれコーデ7選

大人になると困ることの多い、結婚式などのお呼ばれコーデ。
さらに寒い季節になると、定番のノースリーブワンピースでいいのかと悩んでしまいますよね。
そこで今回は秋冬にぴったりな、大人の女性のお呼ばれコーデをご紹介します。

寒い季節にぴったりな大人のお呼ばれコーデ7選

暗くなり過ぎないブルーで爽やかな着こなし

出典:zozo.jp

大人のお呼ばれコーデは、ついつい黒やネイビーなどの定番カラーを選んでしまいがち。

でも結婚式などの華やかな場では、もう少し明るい色を選びたいという方も多いはずです。

そんな時におすすめなのが、若くなりすぎないブルーのワンピース。

レースや透け感のあるデザインを選ぶことで、大人っぽく着こなせます。

脚見せが気になるならパンツスーツスタイルも◎

出典:zozo.jp

お呼ばれコーデでも脚を出したくないという方におすすめなのが、パンツスーツスタイル。

二の腕をカバーしてくれるボリュームスリーブや、ウエストのリボンベルトで華やかさもしっかり演出できます。

バッグを黒にすることで、大人っぽくまとめていますね。

定番の黒ワンピーススタイル

出典:zozo.jp

年齢を問わずに、お呼ばれコーデとして人気のある黒ワンピース。

大人っぽさをしっかり演出したいのであれば、フレアシルエットよりもボックスラインがおすすめです。

ノースリーブのワンピースにケープが付いたアイテムなので、気になる二の腕周りはしっかりカバーしてくれます。

大人感のあるダークグリーンのワンピース

出典:zozo.jp

襟元と袖口にあしらわれた、ビジューデザインがとってもエレガントなワンピース。

ネックレスなどのアクセサリーを付ける必要がないので、一枚で着るだけでお呼ばれコーデが完成するのが魅力です。

膝丈のワンピースを大人っぽく見せるなら、深みのあるダークグリーンはぴったりなカラーですね。

黒のパンツスーツはレース使いがポイント

出典:zozo

黒のシンプルなパンツスーツは、ちょっぴり重たい印象になりがちなアイテム。

でもこちらのように、首元から袖にかけてがレースデザインになっていれば、華やかなお呼ばれコーデにも活用できます。

ベージュの靴とバッグを合わせて、シックにまとめたスタイリングです。

ネイビーならワンピースよりもパンツスタイル

出典:zozo

大人女子のお呼ばれコーデとして、人気の高いネイビーカラー。

ワンピースではなくパンツスーツを選ぶことで、周りの女性と被りにくくなります。

マントのようなデザインで、腕周りをカバーしてオシャレに見せてくれるペタルスリーブがポイント♪

ベージュワンピはレースで華やかさをプラス

出典:WEAR

膝丈のワンピースも、ベージュカラーなら落ち着いた印象を与えるお呼ばれコーデに。

フレアスリーブが総レースになっているので、きちんと感と華やかさをしっかり両立してくれます。

バッグの黒が、ちょうど良いアクセントカラ―になっていますね。

おわりに

年齢を重ねるほどに、何を着ようかと迷ってしまうお呼ばれコーデ。

ぜひ今回ご紹介した大人の着こなしを参考にして、素敵な一日をもっと盛り上げてみてくださいね♪