【上下どちらも5000円以下】プチプラアイテムだけで作る大人の秋コーデ7選

季節が変わると、新しいお洋服がどんどん気になり始めますよね。
でもお財布と相談して、新作のお洋服を諦めたなんて経験がある人も多いはずです。
そこで今回は、上下5,000円以下のアイテムで作る秋の大人のプチプラコーデをご紹介します♪

上下5000円以下で作る大人の秋コーデ

上下で【5,179円】の驚きプチプラコーデ

出典:zozo.jp

ゆったり着られる2,980円のニットは、どんなアイテムにも合わせやすい一枚。

デニム感覚で履けるレギンスパンツは、2,199円のプチプライスアイテムです。

シンプルアイテム同士なので、着回し力が高い点も魅力的ですね。

ワンピースなら【6,156円】でこんなにオシャレ

出典:zozo.jp

4,212円のロングワンピースに、1,944円の黒シャツを羽織ったスタイリング。

半袖のワンピースはシャツやカーディガンをプラスするだけで、秋までOKの着回しができるのが嬉しいポイントですね。

肌寒い日には、トレンドアイテムのレギンスをプラスするのも◎

一枚で着られるトレンドワンピは【4,212円】で買えちゃう♪

出典:zozo.jp

秋らしいボルドーカラ―のシャツワンピースは、4,212円で買えるのに何通りもの着こなしができる優秀アイテム。

一枚でそのまま着てもOKですし、お手持ちのパンツやスカートを合わせたり、ワンピースの羽織として活用するのもアリです。

ジャケットを合わせて【3,940円】のプチプラコーデを格上げ

出典:zozo.jp

1,780円のロゴトップスと、2,160円のタイトスカートを合わせたコーディネート。

ちょっぴりカジュアル過ぎる印象に見えるかもしれませんが、手に持ったデニムジャケットが大人っぽさをグッとアップしてくれます。

ジャケットは羽織っても腰に巻いても、オシャレな雰囲気に見えるのでおすすめ♪

ナチュラルな大人ガーリーは【7,585円】で作れる

出典:zozo.jp

丸首でレトロ感のあるニットカーディガンは、2,995円で購入できるアイテム。

何にでも合わせやすいデニムのフレアスカートは、4,590円で一年を通して使える優れものです。

カーディガンのボタンを留めてトップス風に着ることで、大人のガーリースタイルの完成♪

着回し力抜群のアイテムで【7,549円】のフェミニンカジュアル

出典:zozo.jp

光沢感のあるレディライクなブラウスは4,860円、ベージュのワイドパンツは2,689円という驚きのプチプラ価格です。

トップスをベージュのタックパンツにインすることで、上品な印象のブラウスをカジュアルに着こなしています。

トートバッグやスニーカーも、カジュアルダウ人には欠かせない要素の一つですね。

ナチュラルなシャツワンピを【7,539円】でカジュアルに

出典:zozo.jp

4,309円のAラインワンピースは、そのまま一枚だけで着ると少しもたついた印象に。

細めのベルトでウエストをしっかりマークして、ワイドパンツでこなれた雰囲気を演出しましょう。

タック入りできちんと見えするパンツは、3,229円で購入できちゃいます。

おわりに

プチプラアイテムを着ると、なんだか若く見えすぎてしまうと感じている人は少なくないはず。

でも素材や形を選べば、プチプラアイテムにも素敵なお洋服はたくさんあるんです。

ぜひ大人のプチプラコーデを、秋服ショッピングの参考にしてみてくださいね♪

※掲載価格は2018年8月現在のものです。