着るだけで季節感がグッとアップ♪タートルネックニットを取り入れた大人コーデ7選

着るだけで冬らしさを感じさせてくれるタートルネックのニットは、これからの季節にぴったりなアイテム。今回はそんなタートルネックニットを取り入れた、大人女子が参考にしたい素敵なコーデをご紹介します。

タートルネックの大人コーデ7選

鮮やかなブルーが映えるベーシックコーデ

出典:zozo.jp

鮮やかなブルーが映えるタートルネックのニットは、茶色のパンツを合わせて大人っぽく。

センタープレスが入っているパンツなら、派手色トップスもきちんと見えが叶います。

季節感をアピールできる、チェック柄のストールがワンアクセントに。

トーン違いのカラーでベージュコーデをこなれ見せ

出典:zozo.jp

ちょっぴりキュートな雰囲気を演出できる、ケーブル編みデザインのタートルニットです。

色味違いのベージュのワイドパンツを合わせて、ナチュラルなワントーンコーデに仕上げています。

色をまとめつつトレンド感をアピールできる、レオパード柄のバッグも良い味を出していますよね。

ダークトーンのスカートでピンクも大人見えが叶う

出典:zozo.jp

「ちょっぴり若くなりすぎるかな」と感じる人が多いピンク色ニットも、ダークトーンのタイトスカートを合わせれば落ち着いた印象で着こなせます。

さりげなくチェック柄のスカートをチョイスすることで、地味見えすることもありません。

シンプルな赤タートルもサイドスリットでアクセントを

出典:zozo.jp

前後で丈の長さが違う赤のタートルネックニットは、ヒップからウエスト周りをさりげなくカバーしてくれる優秀アイテム。

さりげなく両サイドに入ったスリットが、ほど良いワンポイントに。

ベーシックなデニムパンツを合わせるだけでも、こなれ感たっぷりなコーディネートが楽しめます。

大人女子にぴったりなトレンドカラー「ブルーグリーン」

出典:zozo.jp

深みのあるブルーグリーンは、大人っぽさをしっかりアピールできるトレンドカラー。

デニムのワイドパンツを合わせたシンプルコーデも、今っぽく見せてくれますね。

白のファーバッグが、季節感アップと差し色を兼ねてくれます。

赤チェックのマフラーをワンポイントに

出典:zozo.jp

ビッグシルエットのタートルネックは、顔周りを包み込んで小顔効果も期待できるアイテム。

ブラウンのワイドパンツとグレーのコートを合わせて、控えめカラーでナチュラルな着こなしの完成です。

ラフに垂らした赤チェックのマフラーが、シンプルコーデのアクセントに。

グレー×深緑で作る大人のフェミニンコーデ

出典:zozo.jp

ざっくりニットで作られた、ちょっぴりオーバーサイズのタートルネックニット。

ベーシックなグレーに深みのあるグリーンのフレアスカートを合わせて、大人の女性にぴったりなフェミニンコーデに仕上げました。

寒い日には、タイツやレギンスを合わせた着こなしも◎

おわりに

冬らしいコーディネートが簡単に楽しめるタートルニックは、無地デザインを選べばコーディネートもしやすい優秀アイテム。

ぜひデイリーコーデに取り入れて、季節感のある着こなしを楽しんでみてくださいね♪

PAGE TOP