冬らしさ抜群のチェック柄アイテム!派手になり過ぎない大人のデイリーコーデ7選

冬コーデに欠かせない柄アイテムといえば、やっぱりチェック柄は外せませんよね。でも柄物アイテムのコーデは、何だか難しいと感じている女性も多いはず。そこで今回は、チェック柄を取り入れた素敵な大人のコーディネートをご紹介します。

チェック柄アイテムを取り入れた冬コーデ7選

ネックデザインが特徴的なチェック柄ブラウス

出典:zozo.jp

襟元がちょっぴりハイネックになった、とってもキュートなチェック柄のブラウス。

ネイビーのワイドパンツにボトムスインして、スニーカーでとことんカジュアルにまとめています。

そのままでも素敵ですが、寒い日には上からニットトップスをレイヤードしても、ハイネックが襟から覗いておしゃれな印象に♪

ボタンの留め方でシルエットが変わるチェック柄シャツ

出典:zozo.jp

ボタンの留め方で、ネックラインを変えられるチェック柄のシャツトップス。

センターライン入りのワイドパンツに合わせれば、かっちりキメたい日のコーディネートにもぴったりですね。

深めのVネックシルエットなら、ボリューム感のあるマフラーやスヌードを合わせても◎

ベーシックなチェック柄のタイトスカート

出典:zozo.jp

ブラウンベースのチェック柄タイトスカートに、マスタードカラーのタートルネックを合わせたコーディネート。

暖かみのあるカラーの上下アイテムに、白のアウターを合わせて爽やかさをプラスしています。

ブラウン系のショートブーツとタイツで、スカートと色味を合わせているのもポイント。

かっちりし過ぎないチェック柄のタイトスカート

出典:zozo.jp

ベージュのチェック柄スカートに、グリーンのニットとネイビーのアウターを合わせたコーディネート。

タイトスカートにはボトムスインというイメージが強いですが、トップスの裾をあえて出すと今年っぽい着こなしに仕上がりますよ。

白トップスと合わせるチェック柄のワイドパンツ

出典:zozo.jp

ブラウンのチェック柄ワイドパンツに、白のシンプルなハイネックトップスをスタイリング。

柄ボトムスに何を合わせればいいのか悩んだ時は、白か黒の無地トップスを選べば間違いありません。

シンプルなのにトレンド感のある、大人の流行コーデが楽しめますよ。

羽織としても使える2wayのチェック柄ワンピ

出典:zozo.jp

チェック柄のネルシャツワンピースは、羽織としても着回しできる優秀アイテム。

マキシ丈で足首までカバーしてくれるので、デニム×無地トップスのシンプルコーデをカジュアルに彩ってくれます。

ワンピーススタイルでもハイネックトップスをレイヤードすると、こなれ感をばっちりアピールできますよ。

切替デザインがおしゃれなチェック柄ワンピース

出典:zozo.jp

黒とチェック柄の切替ワンピースは、後ろにさりげなくベルトが施されたデザインがワンポイント。

着るだけでおしゃれ見えが叶う、とっても優秀な一枚です。

トレンドアイテムのレギンスと合わせて、冬のカジュアルスタイルにもぴったり。

おわりに

季節感をばっちりアピールできるチェック柄は、ぜひ一枚冬のワードローブに取り入れたいアイテムです。

着るだけでサマになる優秀アイテムをチェックして、ぜひチェック柄コーデを楽しんでみてくださいね♪